昔の上級ロボット大戦

  • 投稿日:
  • by

昔の上級ロボット大戦。 当時はまだセガサターンバージョンでした。今は、色々なゲームチャンスで出来るようになりましたよね。 我々がはじめてやったスパロボで、Fだったと思います。 先ほど、救助突撃、一斉突撃など詳しい準備がなくて、気持ちコマンドと等高めだけで戦い追い抜くパーソンです。 勿論、写真もまだ悪くて、人材挿図なんかもドット挿図みたいで。アニメーションもまだ控え目~でした。3Dじゃないんですよ。 それだけに、格好よいネームバリューがありました。 コツコツと等高め。

気持ちコマンドをどんどんケチってここぞ、というところだけで使ってマキシマム効き目を上げる。 上級系というリアル系のおはこ欠点を上手く使って、スゴイに挑むのです。上級系は猛威で、リアル系は削り役でステージをクリアしていきます。 オススメスポット人材はがんがん使って等高め。新規機体に搭乗させちゃいます。 シンプルな突撃、シンプルな作戦。仇に勝てそうに無いなら、ともかく等上げ、等高め。低いときは根絶レジャーも辞さないという。 最近のスパロボは、写真は秀麗だし、たくさんの種別の機体に載せられるし、作戦も多彩なんですが、適正、それを得るのが困難でして...。 昔のゲームはシンプルでよかったなぁ、などと思ってしまうのです。